SERVICE |
事業紹介 |
---|
線路補修で電車の乗り心地を良くしていきます!
「ロングレール交換・分岐器部分交換・分岐マクラギ交換・PCマクラギ交換・つき固め・道床入替・その他線路補修」
ロングレール交換
列車を安全に通す工事
レールの損傷(シェリング)・レール摩耗変形・レール耐久性(通トン)等の関係で、安全に列車を通すための工事
分岐器部分交換
列車運行を妨げない為の工事
トングレール・クロッシング・リードレール・床板等は列車の進行方向を変える大事な分岐器なので、ポイント不転換・摩耗・腐食で列車運行を妨げないための工事
PCマクラギ交換
取替工事・ロングレール交換
老朽化や壊れたマクラギを新しいPCマクラギ、木マクラギに取り替えるための工事
携わった大規模工事
鹿島線鹿島駅 |
2011年3月11日東日本大地震(東北地方太平洋沖地震) |
---|
-
-
施工前
地震により桁と線路が歪んでしまった状態 -
-
施工中
軌きょう組換
-
施工中
通り整正、高低つき固め -
-
施工後
仕上がり状態 -
小湊鐡道 |
2013年1月 千葉県小湊鐡道(里見駅)構内改良工事 |
---|
-
-
分岐器組立
37kgレール=10#右片
37kgレール=8#振 (3:2・9:1) -
-
分岐器全交換
担車で運搬を行い、山越器にて横移動をし所定の場所に据え付けました。
-
前後通り直し
37kgレール 分岐器撤去して棒線化し、踏切がからんだ箇所の通り直しの様子 -
-
施工後つき固め
日中作業
全線 通り・高低の軌道整備 -
我孫子線 |
2017年~2018年10月 |
---|
-
-
施工前
-
-
施工中
高架橋軌きょう作製
軌きょう組立(新線工区)高架橋
レール運搬・PCマクラギ運搬・配列組立・軌道構成
-
施工中
前後の切換
新線と在来線の取付・通り直し・総つき固め
通り=150m
最大通り移動2m -
-
施工後
仕上がり状態 -
未経験もOK!
運営する列車の”縁の下の力持ち”になりませんか?
現場仕事なので大変なこともありますが、普段見る事の出来ない鉄道の裏側を知る事ができます。鉄道に興味がある方、一緒に働きましょう!キャリア豊富なスタッフが丁寧に指導します。
ACCESS
アクセス
株式会社小島工業建設
東千葉事務所:千葉市中央区椿森5-12-10